

うちらのラヴィまとめ

またいつもの4人でラヴィへ行ったんですが100万には届かず><

これはホントに初心者用なんで高火力PTだとやり方が変わったりします

そもそもいろんなやり方があるんでうちらはこれでやりましょうっていうことです

162.jpg

まずは殻からで殻壊れたら尻尾狙い

貢献度20,000って出たら破壊おk

どこを壊しても2万ポイントなのでどこが壊れたかわからないときはこの記事見てください

163.jpg

頭は殻よりも壊しやすいです

でもチャンスが少ないから壊せないことが多い

ちょうど部位破壊支援が着ちゃったのでSSがみにくいですけど

牙部分が一番ダメージが通ります

でも牙を攻撃しても頭は壊れません

再出を狙うときは牙を、部位破壊を狙うなら頭を攻撃しましょう

頭でっかく囲っちゃったけどおでこ当たり狙うのが一番いいかな

でダウンには4種類あります

大ダウン・・・普通のダウン

信号弾スタンダウン・・・信号弾でスタンとったときのダウン

地中音爆弾ダウン・・・地中音爆弾使った時のダウン

強臭玉ダウン・・・7,8,9フェーズで吸い込みに強臭玉使った時のダウン

4つのうち大ダウン中は部位破壊できません

だから頭攻撃しなくておk

牙攻撃するか尻尾攻撃するかでいいです

信号弾ダウンなら頭全力!

頭がもう壊れてるなら殻→殻も壊れてるなら尻尾

両方壊れてるor9フェーズとかなら牙狙い

地中音爆ダウンなら信号弾使ってから頭!

強臭玉ダウンも信号弾使ってから頭!

強臭玉ダウンは短いんで信号弾大事!

信号弾さえちゃんと当てればそのあとすぐ信号弾ダウンになるから

その時こそが本番だ!

次アイテムについて

1-3フェーズはアイテムなし

4-6フェースは音爆と信号弾(バリスタと笛)

音爆は使った人数によってダウン時間が変わるのでみんな使う!

使った直後は地上に出現モーション以外が選択されるので

別けて使うとラヴィが出てこなくて攻撃できなくなるから

使うの忘れてたとかで後から使うとかは無いです

信号弾もみんなで一緒に使ってこそスタンが取れるので

タイミングを合わせて使いましょう

使った瞬間のラヴィの頭の位置に数秒遅れてスタン値のある石が降ります

ラヴィの頭が固定されてるときに使わないと当たりません

バリスタと笛は近接は攻撃できないときがあると思うんで暇なときに使ってください

7-9フェーズ強臭玉と信号弾と強化針、腐食ナイフ

吸い込みが来たら強臭玉でダウンさせて信号弾のコンボ

頭破壊のチャンスです

強化針は味方にガンガン投げちゃってください

腐食ナイフはラヴィのダウン時に頭に当てると肉質がやわらかくなります

基本的に笛のお仕事

強臭玉ダウンのときは信号弾→腐食ナイフで笛は殴れなくてもおk!

開幕決まりごと

4フェーズ

開幕4人で音爆

双剣は猫気球の笛でも吹いといてください

笛はすぐに攻大1回

バッシャーンのあともう1回攻大

2時方向に頭来るんでみんなそっちに移動で頭破壊がんばる

5フェーズ

下りてすぐに笛は攻大1回

双剣はここも猫気球

ラヴィは尻尾振りあげてるからみんなで信号弾

頭破壊全力で!

8フェーズ

私が強臭玉投げます

笛はすぐに攻大1回

双剣はお互いに強化針でもどうぞ

強臭玉ダウンになるので信号弾当てて頭狙い

笛は信号弾→腐食ナイフ→殴らず攻大重ねがけでおk

信号弾ダウンの時に全力で頭破壊行きましょ

とりあえずもう眠いからここまでw

この2枚のSSとるために追加で1回ラヴィ行ってきたおw

なんか気になることとかあれば個別に聞いてください

私もなんか追加思いつけばまた書きます

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fmfm
俺の記事は言葉足らずなとこが多いなぁ・・(;´∀`)

ラヴィは俺だけわかるように書いても
しょうがないのに( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

パクられたので
こちらもパクり返しますね^p^

No title

昨日はラヴィおつかれさまでした~o(*>▽<*)o

早速ラヴィ攻略のせてくれたんですね~。
仕事が早いなぁ。

この記事があれば100万越えはもらったも同然w(*≧艸≦)フフフ

また一緒にラヴィいきましょうね~(o'∀'o)ノ


>みなみんみん

いらっしゃーい&コメありがとです

ぱくれそうなとこがあんまりないけどどうぞどうぞw
説明記事って難しいよね
自分は当然と思ってても他の人からしたらなんで?ってこともあるし詰め込みすぎるとこれだけは!っていう大事なことがおろそこかになるしどこまで書くかで凄く悩む(´・ω・`;)

ちょくちょく覗かせてもらってるのでおお!わかりやすい!って記事があったら更にパクリ返し返しさせてもらいますw

>クッキーさん

最初は初心者用ってことで誰にでもわかりやすくって書いてたんだけどながいし訳わかんなくなってきたからもう「うちら用」ってしちゃいましたw
次こそは100万達成しましょー♪

あと昨日やってた時の装備睡眠瓶Gが刺さってなかったですw
貫通強化ついてなかった(´;ω;`)
(m´・ω・`)m ゴメン…

NAON wiz 松崎しげる

ばんちゃ♪
NAONです。

今日はお会いできて、光栄でした^^

kazumiさんやクッキーさん、coccoさんともお友達になれて非常に素晴らしい日になりました♪

交流区での会話もおもろかったですw
これからもブログ、ゲーム内でよろしくお願いします^^

>NAONさんへ

コメントありがとです♪

あの後すぐコメントくれてたとは!
こちらこそ面白かったです
☆゚.+:。゚アリガトv(oゝω・o)v゚.+:。゚☆

そして明日仕事っていってたのにわざわざ呼んじゃってすいませんでした
次回は是非いっしょにクエ行きましょー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
